So-net無料ブログ作成

師走(ちは~ッス!)

久々の更新だし、タイトルにオヤジギャグ的なことしてみた・・・
そうなんだ、もう師走なんだ・・・世間の波に乗れてないから全然実感もないのだけれど。大掃除も年賀状の準備も何もしていない[たらーっ(汗)]

今年準備が早かったのはコレ!!
DSCF0101.JPG
去年、どうしてもほしかったのに断念した「もみの木」[ぴかぴか(新しい)]本物でっせ!!
ウチに届いて、箱から出したらしっかりとした木に濃い緑の葉!!カンドーだわ~~~[グッド(上向き矢印)]せっかくこうして立派な状態に育ててくれた人がいるんだから枯らさないように気をつけて育てよう!と。(昨年断念したのは、その辺りの自信がなかったからね。)
ツリーの飾り付けは子供に任せたので、「色合い」やら「バランス」とかごちゃごちゃ言わないことにする。

コラァッッッ!!!
DSCF0100.JPG
朝、ゆでた「ゆで卵」鍋のまんまテーブルに置いておいたらその水飲んでるーーーーーーー!!飲み残した牛乳とかたまにね・・・マリンは甘党なので、塩辛いものには興味はなくて甘いものや乳製品のクリーミーなものが好きらしい。少しだけどねー[猫]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Basia

日曜日は残念でしたね~。
次回はぜひ!

天然もみの木のツリーっていいですね。
うちは大人になってからはツリーってものを出したことも買ったこともないです・・・。
天然の木だと黒いのに食べられたりしませんか?
うちはちょっとそのあたりが心配です。笑

ワンコはひょいっと高いところに登れなかったりするけど、ニャンコはどこでも行けますよね。ゆで卵汁、うまかったんだろうか?

by Basia (2009-12-08 20:01) 

mmchan

Basiaさん
日曜日、残念でした・・Basiaさんのブログチラッと見ましたヨ!(後でまたじっくり見よう。)
「もみの木」は、見ている分にはやはり素敵です☆でも、しっかり育て方を学習しなくては・・とプレッシャーに。(笑)来た時より、葉の色薄くなった?とか、葉が摩擦で(周りを行き来して)落ちたりして・・(泣)モカは今の所、葉など食べていないです。イイニオイしないのでしょうか?
猫は、高い所行きますね~!羨ましい「バネ」です。(笑)
by mmchan (2009-12-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。