So-net無料ブログ作成

5歳!

昨日でモカは、5歳になった!この家にやって来た時の事を思い出して、「リボン」を付けた[犬](ペットショップにいた時は、ピンクのリボンをしていたなぁ~[黒ハート]
DSCF0049.JPG

初ヒヅメにガシガシ[exclamation×2]
DSCF0053.JPG
コレって臭いんだね・・・

お祝いに、犬用「肉まん」[ぴかぴか(新しい)]多分、一瞬のことで味わってはいないよね?
DSCF0060.JPG

大好きなお父さんからも、実費でモカプレゼント用「オヤツ」を買ってもらいそれも食べて大満足?!
マリンは、「拾われネコ」なので誕生日がわからない・・・だから、昨日モカと一緒にお祝い[バー]マリンには、お父さんから「干しカマスライス」が[揺れるハート]

モカの膀胱炎の投薬が済んで、調子が戻ったと思えば2週間ほどでまた不調に・・・繰り返す体質とはいえ、こんな短期間で・・・本人も、何だかおかしいといった感じで、「オシッコシート」にたて続けに行っては、少量のオシッコをして、また・・・[もうやだ~(悲しい顔)]余っていた薬を飲ませるとすぐに効いた様子。困ったなぁ・・・でも、完治しないのかもしれないし、薬の在庫が必要だなぁ[目]
nice!(0)  コメント(8) 

お買い物~☆

昨日、友達と二人でRelaへ行った。もちろん、お互い子供&夫は留守番で[グッド(上向き矢印)]車中、やんややんや喋って声枯れそうだわ[わーい(嬉しい顔)]
久々のRela、お店が半分くらい変わった気が・・・見て歩くのも大好きなので十分楽しんで来た[手(チョキ)]ワンピースと、食器、子供のお土産(量り売りのカワイイ、鮮やかなグミ[晴れ])を買った[かわいい]昼ごはんは、友達の提案によりラーメンに[揺れるハート]昼どきだったので、どのラーメン屋さんも並んでいる~[目]私達は、櫻○ラーメンに。本店には、だいぶん前に食べに行ったことがあって、その時は「ん~~~・・・?」という感じだったのだけれど、今回食べた「鯛ラーメン」は、あっさりなのにスゴクおいしくて[ぴかぴか(新しい)]2枚あったチャーシューは、1枚は煮たチャーシューで、もう1枚は焼いてあってそれがまた気に入ったワ~!また食べたい!(おいしいラーメン屋さんだと、残ったスープにご飯入れて「お茶漬け」にしたいワ!って思うの私だけ?→おっさん?)
コチラ、一緒に行った友達にいただいた「さつま芋もち」[黒ハート]もち米も入っているので、モッチモチ~~で甘くておいしかった!珍しい品[るんるん]
DSCF0001_0.JPG

留守番チームは、実家へ泊まりに行き・・・モカが留守番していた[犬]
だから今日は、走りに行こう[手(グー)]天気もイイ[晴れ]
今年は、雪融けが早い。もう雪がほとんどナイ[雪]前回、まっ二つになってしまったボール(3コ入りだからまだ2コある。)を持って遊ぶ!!
5回くらい「持ってこい」したら、もうやる気ナッシング・・・


高い所苦手なのに、呼ばれたから勇気を出して上った!そしたら、今度は下りられない・・・
「ク~~~~~~ン・・・」言うてる。


雪を食べ修め・・・
DSCF0005.JPG

春のように感じるけど、強風で寒かった~~~。冷えて頭痛がしてきたので30分ほどで、帰ることに・・・また行こう[車(RV)]





nice!(0)  コメント(2) 

きょうのにゃんこ

両手を浮かせて寝ていたので、珍しい~~!と思って、パチリと撮ったら目が覚めた[目]
DSCF0029.JPG

「今年は何だかやる気がみなぎってる!![パンチ]」気がしていたのに・・・何だか、気分がのってこない・・・
「店開く」つもりじゃないよ、もちろん・・・この生地でコレ作ろう!とか、気に入ったものを買っていたらこんなに増えた生地たち[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0030_0.JPG
このままじゃいかん!!ということだけは、わかっている。今、作ろうとしている物があって・・・型紙のサイズを間違えて準備したもんだから、またやる気減退[もうやだ~(悲しい顔)]

子供がお世話になっている、空手のT先生。もう、現役は引退されているけれど、どんな選手だったのか試合している所を見たいと思っていたので、お願いしてDVDを借りた[目]「オープントーナメント」でT先生が優勝した際のDVD[パンチ]出場されている選手は、やはりスゴイ選手ばかり・・・蹴りの音も、素人の私にゃ聞いたことのない音[どんっ(衝撃)]うわぁ~~!でも、面白かった!一人一人、体格はもちろん攻め方も、得意技も違うのだから・・・
女性の選手も型を披露していた。キレのある動きで、女性ならではのカッコ良さも!!
それを、全て見終わった後、またもや中止されていた「腕立て伏せ」を始めた私[グッド(上向き矢印)]
(いや、別に空手家にはならないんだけど。ヨッシャ~~~!!みたいな感じになって[わーい(嬉しい顔)])興味のある方は、「元気が出るブログ」(←T先生)を見てみてね~。(PRじゃないよ。)あと、W先生のブログ(西岡支部)の中には、W先生が好きで食べ歩いている「ラーメンブログ」もあるよ!(これもPRじゃないよ。)
「黒帯」をもらうだけでも、大変なことなのに、大会で上位入賞・・・となるまでには、相当な内容の練習なのだろうな。先生方は、毎日の稽古の他にジムや自宅でもウエイトトレーニングや砂袋を叩く(コブシを鍛える?)など、常に努力!好きで続けているスポーツが、自分にむいていて、体格にも恵まれて・・・さらに、運を持てた人が手にできる「優勝」なんだろうな・・・あぁぁ~~~~~~~~、出会えなかったな、私・・・そんなスポーツに出会えなかったぁぁぁ・・・ん??・・・これからなのかぁッ?(←勘違いな人・・・)
29日は、室蘭で空手の大きな大会があって、知っている子も数名出場の予定!!それぞれの子の目標が達成できるように、おばちゃん(おばちゃんじゃないけど[ちっ(怒った顔)])応援してるよ!!

nice!(0)  コメント(2) 

のんびりマイペースに過ごす「にゃんこ先生」・・・

マリンの一日・・・[猫](正確には半日・・・[たらーっ(汗)]

今朝のマリン
DSCF0018.JPG
誰もいない(寝ていたり、出かけて静かになる)と、この辺りでグルグル言って寝る。上の子が残した「抜け殻」(毛布)と、モカが噛んで持ってきた犬のぬいぐるみと一緒に・・・

そうかと思えば、ご飯を食べる!
DSCF0025.JPG
マリンのご飯は、この「マリン棚」(180~190cmくらいある?)の頂上なのだ。元々は、床にトイレもご飯もあったのだけれど・・・上の子が2歳の頃、マリンがトイレを使うのを見て?猫のぬいぐるみをマリンのトイレに入れていた[がく~(落胆した顔)]&モカパピーがやって来て、マリンの抜け殻?(大きいのやら・・)をパクパク[レストラン]「どうしよう~~~・・・」考えたあげく、夫がマリン棚をDIYで[ダッシュ(走り出すさま)]トイレは下段でスライドドアを付けて。

日中は、二階で寝ていることが多い。
DSCF0001.JPG

そして、毛づくろい・・・
DSCF0002_0.JPG

猫は、指を差し出すとなぜクンクンするの??すかさずね!
DSCF0007_0.JPG

某番組で、「手作りプリン」をやっていたのでしっかりメモって作ったら・・・お~いすぃ~~~[黒ハート]
DSCF0030.JPG
プリンってレシピによって仕上がりが全然違って・・・今まで「豆腐食感」のプリンだったんだけど、このプリンはなめらかでおいしく出来上がるレシピ[グッド(上向き矢印)]「椀子プリン状態」ですぐに完売!!2連チャンで作った[レストラン]

「びっくり小話」
今朝、起きたら・・・布団の横にカップらしきものがある。「何だ?」と手に取ると、パンにぬる「チョコクリーム」じゃないかぁッッッ!![ちっ(怒った顔)]犬がチョコ食べていいと思ってんのか~~~~~いッッ[ダッシュ(走り出すさま)]??近くにフタも落ちていた・・・人間達が寝ている間に持って来てペロペロしたらしい[バッド(下向き矢印)]
お父さんより、散歩より、何よりまず「食べ物」が一番のモカ・・・どんだけ~~~[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(4) 

流行り物!

DSCF0017.JPG
私の中だけで、(我が家で・・?)流行っているのが「オセロ」[グッド(上向き矢印)]
こういうゲームもの、あんまり好きじゃかった・・・作戦がわからないというか、要領悪いから・・・[わーい(嬉しい顔)]
だから、「昔のオヤジさん」が「囲碁、将棋」を一人で研究しながらやっているみたいに・・一人で、「黒役」と「白役」を全力でやる!というもの(笑??)パソコンでもできるので、一人はりきってやっている[パンチ](暗い?)

午後から明日も・・・冬に戻って「荒れもよう」との天気予報。今日のうちに買いだめしておこう!!とスーパーへ[車(RV)]我が家は、安いスーパーが近くはないのでいつもどこのスーパーへ行こうか、車走り出すまで迷っちゃう[たらーっ(汗)]今日は、50円均一をやっていたあのスーパーへ[カバン]いつも、「難儀やなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」なのが、下の子は食べる事「命!」なので、いつも「試食」をしたがるのだ・・・今日は、小さい女の子がパスタらしきものを売り子さんにもらって食べていたのを見つけ・・・「おかさん、アレ食べたい!」・・・またか・・・「ちょうだい!って行っておいで!」・・・でも、そこまでの勇気がなく近くでモジモジしているもんで。仕方なく、「すみませ~~ん。」と分けてもらい試食させてもらった。うどんのツケ麺用のおつゆ(おつゆ言わないの??)だった。醤油とごまの味両方いただき・・・想像よりかなりおいしくて[ぴかぴか(新しい)]いつもは、試食のみで買わないけれど、思わず買ってもうた[かわいい]
DSCF0016.JPG
ごま味買ったけれど、醤油もかなりおいしくて迷った・・・
時間ない時や、作る力のない時(そんな時もないかい??)に、こういうの便利だと思う。
週末は、まったりとTV三昧で[わーい(嬉しい顔)]ある番組で、森三○の○島さんが「スピード料理?」だったかな?でコレを作っていたの!!奥さん!ビックリよコレ[かわいい]
じゃがりこ(スナック菓子)でポテトサラダ[目][目][目]
DSCF0015.JPG
「じゃがりこ」に熱湯を加え、3分くらいおくと・・・「あら!!ポテトサラダが!!」
手作りが何よりだけど、全て一からとなると時間もかかる。パッと仕上げたい時に、こういう知恵はありがたいかも!!
やっと、家の付近の雪や氷が解けてきたのに明日から荒れて冬に戻るみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
すんなり春は来ないよね[晴れ]でも、3月ももう中に~。早い・・・モカの誕生日プレゼント何にしようか考え中!![プレゼント]モカは、食べ物たくさんほしいんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

昨日のことである・・・

いつも、行事や予定はカレンダーに内容・時間を記入して忘れないようにしている。(つもりだ[たらーっ(汗)]
参観日で、時間は頭に入っていた!昼ごはんを早めに食べて、下の子の手を引いて早足で行ってみると・・・学校の玄関が閉まっている[がく~(落胆した顔)]「今日で間違いないはず・・でも、おかしい。きっと、何かが違うんだ。」と一旦帰宅してプリントを見ると、「私、1時間早く行ってるやんけぇ~~~。」(ガックリ・・・)数年前までこんな間違えあんまりない人(多分)だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]もちろん、20分ほどしてまたすぐ学校へ出発!(下の子よ・・本当にアホな母ちゃんでゴメン[バッド(下向き矢印)])去年の夏は、空手の行事でとある場所で演武のために出かけたら、「間違えて1週間早く行ってもうて・・・」誰もいない[目](当たり前!)
や~や・・・そんな人いないよね。自分が怖いわ・・・

最近のモカ[犬]
去年の秋頃から、オシッコに菌が増えて頻繁に通院しているのだけれど・・・原因がはっきりわからず、1週間前思い切って検査をしてきた。レントゲンと採血。どちらにも大きな問題はなく、「膀胱炎を繰り返す体質。」という結果だった。生まれて4年半、何でもなかったのに・・・?腎臓の形がキレイじゃないため、そういう子は腎臓の?数値も良くないとか・・。形がキレイじゃなくても、健康な子ももちろんいるようです。この病気と長く付き合っていかなきゃいけないのかと思うと複雑な思いだけれど、現実を受け止めなくちゃね。
モカは、そんな事わからないので、看護師さんにシッポふりふり愛想ふりまき、チャカチャカ嬉しそうに?レントゲン室へ入って行った。この日は、待ち時間と検査で疲れたようで帰宅すると爆睡[眠い(睡眠)]お疲れさま[いい気分(温泉)]
昨日は、朝夕ともにリバース・・・今朝も3時半に「ゴボッゴボッ[あせあせ(飛び散る汗)]」と苦しんでいる声で目が覚めて慌てて新聞持ってきて間に合った[がく~(落胆した顔)]どうしたんだい?モカ~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(4) 

なにより嬉しいひなまつり~♪

ひな祭りは、ひな人形に関心を示す家族がおら~ず・・・3月3日用に買った「ひしもちの形をした3色おこし」を数日前に買ったら子供達は待ちきれないで、昨日許可を出し、はい!食べちゃったよ~[目]さくら餅、うぐいす餅も「モチラー(お餅好き親子)」にとっては、半争奪戦なわけで・・・あっという間に食べた[ドコモポイント]
夜は、夫の嫌いな、私の大好きな「ちらし寿司」だぁ[黒ハート]久しぶりだぁ!!夫の好まない物は、自然に作らなくなるもので・・・(別に文句をいう人でもないのだけど)ポテトサラダやあんかけ物もウチはあまり登場しないのだ。大盛りで食べたいよ、中華丼[わーい(嬉しい顔)]でも、私の好きな物は大いに登場させてもらう!南瓜の煮物をお弁当に入れると、「南瓜の煮物好きだよね~」と言われたことがある[わーい(嬉しい顔)]好きっていうか、大好きなんだよね!栄養あるから食べなさいって感じだ[わーい(嬉しい顔)]「夫婦」って一緒にいる間に似てくるとかいうけれど。。。ん~??確かに、一人暮らしでは食べてなかった「塩辛」好きになったし、何かっちゃ「お茶漬け」するし(笑)・・・「K1」も、「やだ~、こんな殴り合って~。」[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたのに、今じゃすっかり見逃さずチェック!!○レンドパークも(笑)そうして考えると、色々見当たるな~[目]

故障しかけの線を微妙に曲げながら画像を取り込んだ・・・電気屋さんいくの面倒[ふらふら]
こないだの「カジカジ命のモカ」
DSCF0526.JPG

「はい!その結果~?」・・・まっ二つに[がく~(落胆した顔)]
DSCF0527.JPG

ネコってなぜ狭いトコ好きなの??
DSCF0517_0.JPG

寝る時は、暖かいところで・・・
DSCF0523.JPG

はぁ~~~、明日「スキマスイッチ」のコンサートが○eppSapporoであるんだ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]行きたかったけど、あの会場って立ち見しかないのかな~?そんなんで止めたのだ~・・・若干後悔・・・生歌聴きたかった~~~~~~~~~~~!グッズ買いたかった~~~~~~~~~~~~~~!次はいつ来るの~~~~~~~~~~~?
nice!(0)  コメント(4) 

久々のラン

とは、言っても「孤ドックラン」なんだけど・・・私とモカ二人でいつものお山へ行った[晴れ](ちなみに他のメンバーは、○ウンドワンへ遊びに行った・・・)暖かさと、雪の少なさでなのかところどころ雪が融けていた。
遊ぶボールがないので、行く時に3個入りのボールを買って行ったんだけど[るんるん]ハンパなくカジカジカジするもんだから、数十分で破壊される[目]でも、それを投げたり雪を投げたりで走ってきた・・・前回にも増してボールを返したくなくなっていて、キャッチするとコチラへ持って来ずにその場で伏せてカジカジカジ[ふらふら]
天気が良くて気持ちのいい日だった[ー(長音記号2)]
この模様もカメラに収めてきたのだけれど・・なぜ画像がないかって??やはり、画像を取り込むための線が故障しているもよう・・・
電化製品でも何でも、一つ壊れると続けざまにこれもあれも壊れる・・・ってことないかな~??[もうやだ~(悲しい顔)]
1年近く前にもらった中古テレビ2台が同じ時期に故障[次項有](ナイスタイミングで実家からまだ新しいテレビを譲ってもらう!)パンを焼く機械の内釜が故障[次項有]掃除機が故障[次項有]遠赤外線ストーブが何年もせず故障[次項有]夫の車も、ここ何年かで何度か修理・・・イタタタタ[もうやだ~(悲しい顔)](車は大事に長く乗った[グッド(上向き矢印)]この度、別な車に乗り換えることに[車(RV)])次、何がこわれちゃう?と思うと怖いわ~[がく~(落胆した顔)]
しばらく画像ナシのブログかも~[犬][猫]
nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。