So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日のおはなし☆

前回の予告より・・・日曜日に出かけてきたお話[ぴかぴか(新しい)]

以前、ブログにも出てきた「占い[ぴかぴか(新しい)]札幌市内の占い師さん、Sさんに鑑定をしてもらってきたのだ[揺れるハート]Sさんは、私の友達の友達[黒ハート]ウン十年生きてきて、占ってもらったことがなかった私。去年、はじめて見ていただいて、タロット・姓名判断等を通して、コチラが知らせていないのに色々な事が当たっていてビックリ!行って良かった[グッド(上向き矢印)]良い事もマイナスな事も前向きに頑張ろうと思えた!
悩み、大事な決断、決めるのは自分自身だけれど、目に見えないものってあると思う。(吉方位や時期、今後の運勢など。)それを自分の力にするのも一つって私は思っていて[るんるん]私は、今、頑張り時なんでSちゃんのアドバイスも力にやっていくところ[パンチ]そして、Sさんのブログ[かわいい]なぜか癒されるんだよね。あと、こんなのあるんだよ~っていう紹介なんかも興味あり!(今回、読んでるブログに入れたヨ~。)vanvesの雰囲気(家具や照明)も私好み!本当、ここで暮らしたいっす~~[グッド(上向き矢印)]
今回、こんな風に紹介したのは宣伝でも何でもなく、何だか力になっちゃう「Sさんのブログ」と、もしか今何かで「悩んでいる」「新築する」「転職する」「開業する」など考えて困っている方に少しでも参考になれば・・と思い。お気に入りのSさん&vanves・・・という気持から[手(チョキ)]です!
ちなみに予約制(1時間まで)です。(遠方の方でも大丈夫!電話鑑定もあります。)
2768771
「vanves」
鑑定場所は、コチラの奥のスペース。素敵なアンティーク家具達。




nice!(0)  コメント(2) 

土曜日は?

釣りの日~」・・・。とは言っても、またもや2班に分かれて別時間で。
上の子は、夫より先に起きて「お父さ~ん、釣り行かないのか~い??」と、一人モクモクと準備にとりかかっていた[わーい(嬉しい顔)]二人分のおやつ、本(それは、釣りに必要なのか?)、DS(明らかに釣りには関係ないアイテム!)・・・
私は、風の強さを見て気乗りしない[もうやだ~(悲しい顔)]1班が、出発後即!下の子起床!「アレ~?お父さんは~?釣りに行くから起こしてって言ったのに~[がく~(落胆した顔)]」と半ベソ・・やはり、出動となってしまう。モカも連れて2班出発!

2765471
釣れてる~?バケツには、カレイ2匹・ホッケ1匹がいた。
天気はイイ!でも、海だし風は強い!!

海を見て、それほど水に執着のないモカが・・・何度か入ろうとしていた。でも、そんな準備していないし、ロングリードもない。下の子が、モカのリードを引いていたらそのまま離れてGO~GOGO~[どんっ(衝撃)]
2765468
バシャバシャしすぎ??

2765469
ただいま~。

2765470
モカ+海水=カーリーコーテット(←コレ、テストに出ますからね~。)

帰宅後は、やはり洗車[車(RV)]海に行くと、コレが大変・・・そして、洗車の翌日は雨[雨]コレは、もう定番。
日曜日は、お気に入りの場所に行って来た[手(グー)]その話は、また次回!


nice!(0)  コメント(6) 

暖かい一日

春は、食べ物も「今」しか食べられないものも出てくるから嬉しい!
新玉葱[ぴかぴか(新しい)]軟らかくて甘くて大好きだぁ!!毎年、まずはオニオンフライにして食べてみる[レストラン]
2746497
隣は、「メンチカツ」。こういう食べ物もあったな~・・というくらい、しばらくぶりに登場!!

今朝のお弁当。なぜか、週一のみ作られるお弁当・・なのに毎回手抜き弁当・・今日は、コレいい方よ、奥さん!!
団子風にしたおにぎり。昆布・酒・みりん・塩のみで煮たごぼうさん。(醤油ナシって言えば良かったの?)だし巻き卵、お浸し、メンチカツ、清見オレンジジュースみたいで甘党にはたまらぬ果物!)、キウイ。
2746498
フツーにサラリーマンのお弁当だなぁ。サラリーマンだからいいか・・

お山の雪も少なくなってきたんだな~・・
2746499

2746500
かなり汚れている川だけれど、数羽のオシドリさん達が泳いでいた。何とかもう少し水キレイにできないものかなぁ・・
前回とは、違う場所です。

いつものゾーンに来たら・・・別の「オシドリアベック[黒ハート]」が、遠い目で何かを見つめて私とモカの存在に気づいてないもよう・・どうしよう・・戻ると遠くなるし・・けど、モカがちょっかい出したら・・そーっと、近づいて行く。
2746501

気づいてない感じなので、「オシドリさ~~~~~ん??」と3回くらい声掛けてみる。・・まだ応答なし。コチラも見ない。
ゆっくり歩いて・・・
2746502
ようやく、「バサバサ~~~~~ッッッ!!!」っと飛び立った。邪魔してごめんね~~[ふらふら]

日中、暖かくて今年初の「モンシロチョウ」が飛んでるのを見つけた!「え~~?もう?」と思い、子供に声掛けたら・・・「え~~?ゴッミじゃないの?」・・・って[もうやだ~(悲しい顔)]あんなひらひら優雅に飛ぶゴミありますかぁ??[ちっ(怒った顔)]
ほのぼのした瞬間だったのに・・・ガ~~~~~~~ン!![もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

13匹ワンちゃん!

更新がしばらく振りに・・[かわいい]子供達が、風邪でダウン[眠い(睡眠)]そして、季節の変わり目なのか体調がよくなかったり・・

土曜日、masakoさん(blog:フラッティ)のお誘いでドッグランに13匹のフラットが集まった[手(チョキ)]
モカは、駐車場に到着するとわかるのかワンワン吠え出して・・
広いドッグランなので仕切られた一部スペースを貸切にしてくれていた[グッド(上向き矢印)]
隙間から、フラット達の走ったりシッポフリフリが見えて、ワクワク[ぴかぴか(新しい)]

2740205
スレンダーな「ベリー」ちゃん。小顔さんでうらやましい[揺れるハート]

2740204
とても人なつっこい「ウニ」ちゃん。ピンクの服似合うね~[グッド(上向き矢印)]

飼い主達は、写真も撮りたいわけで・・でも、広いドッグランでそれぞれが走ったり、歩いたり、追ったり・・なので、SHIOCHANさん(MOMO&TAROHのパパさん)がオヤツを提供してくれまして。ローズパパさんが、「はい、シット!」とワン達にあげているところ。
2740191
「なになに~?」「いい匂いがする~。」「くださ~~い。」って言ってそう。

2740192
左:「エル」ちゃん。中央前:「TAROH」くん。中央奥:カラーが見えず誰かわかりません。ごめんなさい。右:「ローズ」ちゃん。「パパ、オヤツちょうだい[かわいい]」と近くにお座り[犬]
こんなに囲まれたら幸せ~~な気分!

2740189
「ジル」ちゃん、「こじろう」くんにクンクンされているところ。「Aちゃ~ん、助けて~」と言って来たのかな?でも、仲良く追いかけたり遊んでいた。

2740188
おもちゃを投げてもらって、皆で追いかけている。

2740106
「MOMO](MOMO&TAROH)ちゃん。ワンから吠えられるのが苦手なのだそうで、出入り口で待っている。途中で車に戻ってしまったけど、会えて良かったよ~MOMOちゃん。

2740107
左:「レモン」ちゃん。遊ぶの大好き。おもちゃを何度も追いかけたりディスクも取ったり。
右:「TAROH」くん。遊ぶの大好き。レモンちゃんと一緒に色んな遊びに参加!

2740108
レモンちゃんとモカ。レモンちゃんは、モカのおばさん[黒ハート]

2740104
左奥:「エル」ちゃん。今日は、少し元気がなかったような・・初めての場所だからかな?
中央:「ぶんた」くん。遊んだり、走ったりエネルギッシュに[グッド(上向き矢印)]今度は、もっとナデナデしたい!
右:「レモン」ちゃん。

2740206
モカは、ベリーちゃんが持って来たこのボールが気に入ったようで、何度もゲットしていた。

2740193
「あの~、ボール、か~し~て[るんるん]」と、「momo」(Basiaさん)ちゃん。momoちゃんとモカは、お父さんが同じ[黒ハート]

2740105
「テラ」ちゃんは、やっぱりパパさんが好き!いつもそばにいる、カワイイ。

ここのところ暖かい日が続いていたけれど、今日は少し寒かった。でも、楽しくて時間もすぐに過ぎた感じ。
モカは、相変わらずマイペースに遠くで走ったり、ベリーちゃんのボールをカジカジ[ー(長音記号2)]構ってもらうと嬉しくて突進!(突進された方すみません[たらーっ(汗)]
冷えた体を暖めに、レストランへ[車(RV)]夕方まで、楽しい時間を過ごしてきましたよ!フラット達、可愛かった[犬]また、会えるといいなぁ[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(12) 

散歩・・・

DSCF0109-1.JPG
天気が良くて気持ちの良い景色と風・・冷え性の私には、まだまだ手が冷たい[雪]
行ったことのない砂利道を進む・・・小さな川があり、周りを見ながら歩いていたら・・・モカに驚いたのか、木や草の陰にいた水鳥さんがバッサーーーーー[グッド(上向き矢印)]飛んで行き、そこに水鳥さんがいたなんて知らない私は、「ビビったぁーーーーー」[爆弾]と、男らしい声を上げてしまった[わーい(嬉しい顔)]

帰り道、別の川では・・・アベック発見[黒ハート]カップルではない!アベック!!)仲良いでしょ~~??
DSCF0111-1.JPG

CMでお馴染みの「○ッタランド」へ最近通っていて、生のホッケや鯖が特に安かったので買って・・・魚を干すカゴ?を買ったので、干したくてたまらないわけ(笑)・・・先週は、夫がホッケを塩水に浸してから干して。オツだね~[グッド(上向き矢印)]子供は、しょっぱ~い!とクレーム?)今週は、鯖のみりん干しを私がやってみた。夕方、撤収して家の中に入れたら・・・「ごめんくださ~~い。」と顔を入れている人が!![目]
DSCF0118-1.JPG

今日で、車が夏タイヤに[車(RV)]音が静かで軽くなってウレシイ~~[ぴかぴか(新しい)]ガソリン代が果てしなくあるならば、「どぉこーかーとーおぉくーへー いいきぃいー たあぁーいー♪」・・・

家の中で好きな場所が台所[いい気分(温泉)]模様替えを今日したのだけれど・・・どの配置にしても、納得いかない[ちっ(怒った顔)]
窓の位置、コンセント家具の大きさからいって、どうやってもシックリこないのだ。んんんー、ストレス!!家具選びからやり直せないかなぁ・・・?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

春満喫~☆

今日は、今年一番の暖かさだって~[晴れ]春は、「何か始めよう!」っていう新たな気持ちにさせてくれる時期なので一番好き☆とはいえ、私の「やる事」は相変わらず滞っているけど??[わーい(嬉しい顔)]
雪も融けたので、子供2人分の自転車を購入[グッド(上向き矢印)]とあるお店の広告で、安くてカワイイのがあったのでしばらくたってから行ってみたら・・・もう、ない!(完売)しかも、14~18インチの自転車って種類が少ない?のか、どのお店に行ってもあまり置かれていなくて・・・このくらいのサイズの自転車を今後買う予定の方は、シーズン始め早めに行くことをオススメしますよ~。あと、以前にネットで安いのを発見して14インチのを購入したけれど、子供には乗りづらいタイプだった[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱり、見て乗って確認してから買うべきだね~。結果的に、今回は去年モデルをお買い得にゲットできたので良かった[手(チョキ)]

そして、自転車を練習中[exclamation]今日は、モカも連れて出発だ!

DSCF0116.JPG
春だね~~。

DSCF0118.JPG
みっけ!!「ド根性ナントカ」[かわいい]何の木かわからないけれど、アスファルトからニョッキリ!!つぼみも順調に育っているから何の木か楽しみだ[グッド(上向き矢印)]桜だったらカンドーだな~~[ぴかぴか(新しい)]そんなワケない??

どこでも、ゴロンとなるモカ。家族が、座っていたら膝を枕にゴロン[犬]ぬいぐるみクッションを枕にゴロン[犬]この日は、レゴのバケツの蓋を枕に・・・しかも、モカの重さで?蓋が斜めになってるのに寝てるって・・[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0111.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

今日は、春らしい暖かさで薄いジャンバーで外出しても寒くなかった!
季節が変わるごとに子供の衣類や靴を購入しなければならなくて・・・給料入ったばかりなのに、「まだかな~・・給料日・・・」という感じ。

コチラ、下の子用に買ったピンクのコンバース[黒ハート]子供のコンバースってとても可愛い[ぴかぴか(新しい)]今年は、ピンクとライムグリーンが出ていて、注文しては「すみません。こちらは、もう完売しまして・・」と、断られ。あちこち探してやっと買うことができた品!去年は、パープルかグリーン狙いだったけれど、スタート遅すぎて(笑)どこも完売しちゃってた。
DSCF0108.JPG

コチラは、この前、夫が買ってきたジンギスカン鍋!
DSCF0041.JPG
子供の頃は、実家ではジンギスカンっちゃぁ、この鍋でやっていた。でも、大人になると焼肉(炭火で)の時しかやらなくて・・・そんな話を夫としていたから、鍋がほしくなったのか??
とってもオツなんだけど、鉄板ものは後片付けがね~~[ふらふら]

DSCF0011.JPG
「どっちが可愛い??[揺れるハート]」って言ってそうなモカの表情・・・黒いから・・表情って言っても見えるかなぁ?(笑)

大変!!今、とある番組(アニメ)で聴こえてきた「メロディ」と「声」、「歌い方」・・・うわッ、すごくいいし、間違いない!!
すると、「雫」歌:スキマスイッチ・・・・・・・・いやいやいやいや、あかんワ~~~。新曲出たこと忘れてるなんてファンっていえないって!![もうやだ~(悲しい顔)]はぁ~~、絶妙な歌声[黒ハート]

先週の日曜日は、室蘭で空手の大会があり、お手伝いを兼ねて試合もしっかり見てきた[目]
コチラ、開会式の選手入場シーン[カメラ]
DSCF0096_0.JPG
一番前を歩くのが、プラカード係の下の子[わーい(嬉しい顔)]
他流派の選手もたくさん参加していて、出場した選手は刺激になったことでしょう!

今朝は、夫が早起きして会社の同僚チームと釣りに・・・目覚まし時計で起こされてもうた[もうやだ~(悲しい顔)]釣果は、アレレ?赤ちゃん魚だったから逃がしてきたようで・・・期待していなかったんだけど(笑)。同僚さんが釣ったカレイをお土産に持って帰宅[わーい(嬉しい顔)]モカにも当たったヨ[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。