So-net無料ブログ作成

初!コス○コ

土曜日は、ローズ家にコス○コへ連れて行っていただいた[かわいい]初めは、ハゼ釣りへ行く予定だったのだけれど、お互い風邪っ気状態だったので無理しないことに・・で、コス○コの会員であるローズ家が誘ってくれたのだった[グッド(上向き矢印)]ウチからは遠いのでまだ一度も行ったことがなく、興味津々で出発!
入口で待ち合わせをして、色々と案内してもらいながら店内を見て歩いた。お得用サイズ?と、言うか欧米サイズというのか、複数入りの商品が多く、まとめ買いに最適!そのためかカートがとても大きい!!
皆さん、買っているのが袋にたくさん入ったテーブルパン[レストラン]大きなピザ!柔軟剤(欧米商品)もカートに入れている方多かったな~。ウチは、1キロ近く入ったポテトチップス・マカロニ・柚子ぽん酢などなど。masakoさんオススメのバニラ味の豆乳(12個入り)も買った。子供に好評!!
DSCF0299.JPG
一部を写真に・・・
衣類や食器、電化製品などもあってとても楽しかった~!
途中で、Basiaさんも合流!一緒にフードコートで昼ご飯[グッド(上向き矢印)]安くておいしい人気のピザをいただく。一般のピザ屋さんのLくらいの大きさで1ホール1500円だって~~~~~!!もちろんおいしかった!!飲み物は、一般的なファーストフード紙コップのLくらいで「お代わり自由で80円」だよ~~~~~!いいんですか~~?すいません・・・って言いたくなるくらい。土日はやはり混みあっているようで、フードコートもいつまでも行列ができていた。
帰りに、[駐車場]の車の中で留守番していた「ローズちゃん」に久々に会ってから帰宅。「待っていたよ~~。」と上品なクンクン~だった[わーい(嬉しい顔)]おりこうに待っていました。
1日中楽しめそうなスーパーだった[黒ハート]ローズパパ、masakoさんありがとうございました!

nice!(0)  コメント(8) 

ドウナンダロウ・・・

今日は、暖かい日だった。風もなく穏やか・・・
モカと散歩に行って、ちょっと遠回り。道路沿いに野球場(小さい)を通ったのだけれど・・野球場の一歩手前の林を歩いていたら・・・人の声がしたので、「あー、野球少年達が練習しているのか?」と思ってそのまま歩いて行くと・・・
林の(相当高い木々)上をカサカサカサーーーーーーーッ!!!!!!!!!!と、飛んでいくものが!鳥がぶつかりながら飛んでいるのだと勝手に思った。でも、何か怖い感じがしてよく見ると野球のボール[野球]私達の頭上を越えて道路を超えた反対の林の中へ落ちたようだった。[目]
野球場だから当然練習してOKなのだろうけれど・・・その場所は、すぐ横が車の通りが多い道路。徒歩の人はまばらだけれど、自転車の人も多く見かける。それに、普通に打ったらそっちには飛ばないよねー?[ちっ(怒った顔)]しかも、そんな高く。もっと、私が若かったらキャッチして、「アウトー!!」とか言えるかもしれないけどさ!
「危ない!」と言えば何もできなくなるけど、場所考えて気をつけてやってたのかー?と、疑問に・・・車のフロントガラスに当たる可能性もあったし、お年寄りや小さい子供、赤ちゃんに当たってしまったらどうなるか?と思うと、ムカッ腹が立ってきて!足早に通り過ぎた。
ボールの主は、野球少年でも何でもなく成人カップルだった・・・「ボールもったいないよね~。」と、なくなったボールを探していた。もちろん、「危なかったねー・・・」なんて様子は全くなく・・・

人のフリ見て・・・だな。気をつけなければ。
nice!(0)  コメント(2) 

あわてんぼう

昨日の朝のこと・・・上の子が学級閉鎖で学校はお休み中なので・・・起床後、ソファでウトウト横になり、目が覚めたら8時!!!ヤバヤバヤバ・・・今日は、大型ゴミを出す日。早ければ8時半には取りに来ることもある。しかも、大型ゴミに貼るシールを買ってくるの忘れている・・・慌ててコンビニでシールを購入→2階からゴミを降ろしてくる。荷造り。→もう一点は、細長い食器棚・・・担いで下りてくる。無事、8時半までにはセッティングしたけれど・・・取りに来たのは15時頃だった。(そんなもんだね・・・)

コレをやる!コレを買う!わかっているのに、イザってところで忘れてばかり。バタバタしているせいか、歳のせいか・・・(コワイワ~・・・)こんなに、おっちょこちょいだったっけ??と、思いながら今日も暮れて行く・・・(ガーーーン[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

嵐やってくる・・

日曜日、TくんとTちゃんがやってきて・・・焼肉をした。風が珍しく穏やかだったので、外でね~。
Tくんのビールの量が・・・「ハンパねぇ[爆弾]」わけで。1缶(大の方ね、もちろん[わーい(嬉しい顔)])で満足できる安上がりな私からは考えられない量だ。
DSCF0289.JPG
このうち4~5缶はウチで飲んだけれど・・・あとは?なんぼ?Tくんドクターストップなはずじゃ??この量をゴミに出すのが恥ずかしいワ!!

そして、Tくんさ・・・子供達やモカとよく遊んでくれるのはイイんだけれど・・・モカにビールをおすそ分けした後、ダッシュで散歩行って、その後家の中でモカを追い掛け回して・・・[犬]モカは酔いが回ったのか?しょんぼり・・・コラァッッ[ダッシュ(走り出すさま)]死んでまうーーーーーっ!!今度は、Tちゃん一人できてね[黒ハート]とメールしたけどね[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園や学校で新型インフルエンザが流行ってきている。先週から、上の子のクラスも学級閉鎖・・・週末から39℃の熱が続いて、「あ~やられた?」と覚悟して通院したら、インフルエンザの検査結果は陰性。春先、微熱続きの時があって丁度、学級閉鎖に・・・風邪の症状もないし、微熱だからインフルエンザじゃないよ・・と、肺炎を疑って通院したらインフルエンザだった・・・症状が、必ずしも決まっているわけではないからインフルエンザと素人には判断がつかないものだワー。手洗い・うがいの他にも、体の抵抗力が下がらないように休息も大事だな。

nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。