So-net無料ブログ作成
検索選択

おでかけ

・・・と言ってもドッグランへ。
この日は珍しく他のワンと遊んでいたモカ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0248.JPG

DSCF0249.JPG
私のピーピーボール貸してあげる[かわいい]

この前、釣りに行こうとしたら下の子が、「マリンも連れて行く!」と、自分のバッグに入れていたーッ[あせあせ(飛び散る汗)]か、可哀そう・・・マリンは、怖がりだから外出できないんだってば!!
DSCF0241.JPG

すっかり、朝&夕の風が冷たくて・・・長い鼻風邪もなかなか治らない。
この時期の蚊はまだ元気?で、未だ蚊に刺されているよ~~~。もちろん、私だけ。なぜだ~?
nice!(1)  コメント(12) 

連休初日ハゼ釣り

ローズ家(ブログ:フラッティ)とともに、ハゼ釣りへ行って来た!しばらく天気の良い日が続いていたので、雨の心配もしたけれど天気予報では「晴れ!」。今回は、12時集合・・・なのに、何やかんや用意が遅くなりバタバタと出発。小樽の方は雲行きが怪しい[がく~(落胆した顔)]銭函の手前から雨が降ってきた・・進むにつれ、ジャージャーと雨[雨]かっぱも持って来なかったし、不安に思いながらmasakoさんとメールでやりとり。現地は雨大丈夫!との連絡にホッとする[かわいい]

到着すると、まず昼ごはんからだよね~[グッド(上向き矢印)]
DSCF0228.JPG
ローズパパさん作:チャーハンおにぎり。パラパラなのにも驚きなんだけど、味が絶妙!お店?というくらい文句ナシの味付けでおいしかった~[グッド(上向き矢印)]鶏から揚げと卵焼きもおいしくいただきましたヨ!(ローズ家のお弁当、実はいつも楽しみな私・・[わーい(嬉しい顔)]ごちそう様です!)
私は・・コレといった工夫のない^^;フツ~のコロッケ(じゃが芋はウチの畑のね)と、ソレをはさんで食べていただこう!の「Lチキ用バンズ」。
胡瓜とハムの香味合え。お腹いっぱい食べたら、釣り開始~!!

DSCF0230.JPG
masakoさんもスタート!

DSCF0231.JPG
他の釣り人も、午後から少しづつ増えてきた。

雨の影響?なのか、手前の方では今回ハゼいな~い・・またもや私はボウズ!釣れないので○ーマックで「アミピュア」購入!青魚?ミニ?チカ?狙い・・・しか~し、釣果はチカ1匹。アレレ?あとは、ひたすらウグイがかかりまくる。。。ビョンビョン引くから面白いんだけど、食べれまへんがな~~[ふらふら]

DSCF0232.JPG
わりと、太陽が出ていてあたたかい気持ちの良い釣りだった。雲もチラホラ・・

ローズ家が、冷蔵庫購入され明日届くそうで、魚は持って行けないから・・と、釣れたハゼを我が家へプレゼントしてくれた[かわいい]ありがとうございました☆
夕方になり、帰りに寄りましょう!と約束していた「○園団子」へ[車(RV)]
おいしそうなお団子やお菓子がいっぱい!!お団子をお茶とともにいただけるスペースがあり、好きなお団子を選んで・・・お団子の生地が甘すぎないから、沢山たべられそうなおいしいお団子だった。お茶は無料だなんて・・[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅して、早速調理にとりかかり・・・(夫が^^;)ハゼの天ぷら!!やっぱりおいしい!!
目の前に食べ物が出ると、カメラのことなんてみじんも頭にないわけで・・写真はございやせん[たらーっ(汗)]

ゆったりと休みを過ごすことができてとても満足な日だった[グッド(上向き矢印)]
ローズ家に、家庭菜園のズッキーニ(今シーズン最後の・・)をいただいた[黒ハート]もう、どこのスーパーにもおいていない、貴重なズッキーニをだ!大事にいただこう。ありがとうございました[目]
nice!(0)  コメント(2) 

悲しいお知らせ・・

3日前・・・帰宅した上の子から「悲しいお知らせ」があった。
夏休み中、ウチで預かっていた「ザリガニ」が亡くなった・・と。
私は、ザリガニを飼ったことがなかったので、正直「怖いなぁ・・気持ち悪いなぁ。」と思っていて。でも、毎日見ているうちに可愛くなってきて・・名前を呼んだり話しかけたりした。普段コップに隠れていたけれど、夜中になるとエッサエッサ歩き出してコップの上に上ったり、爆睡すると片足を水面に出したり[黒ハート]始業式が過ぎて、ザリガニを返す日には寂しくなり、子供に「先生に、ザリガニ返したくなくなっちゃったのでください・・」って言ってきてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]と、どっちが子供かわからないようなことを言い出す始末。子供も、「学校にいるときは、ほとんどコップに隠れて出て来ないのに、ウチに来たら歩き回る[グッド(上向き矢印)]」と言っていた。ほら~、ザリガニ~、ウチにいたかったんじゃない??(・・と、大きな勘違い[ふらふら])悲しく、寂しい気持ち・・・ザリガニさん、ありがとう!!忘れないヨ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0227.JPG
こんな犬っているかな??寝ているから、口に骨を噛ませてみたら・・噛んだまましばらく寝ていた。
どんだけリラックス??

DSCF0224.JPG
コレ、大好き!!いいニオイなんだぁ[るんるん]2個いっぺんに食べられると思う!!チョコココア?味もあるけど、やっぱりコッチだと思う!(コッチは、食べた事ないんだけどね^^;)

nice!(0)  コメント(0) 

松夫さんと鮭釣り!~09初!

友達の梅子ちゃんのご主人「松夫」さんと、夫が土曜の早朝?夜中?から「鮭釣り」へ出発!!松夫さんのマシーン「ゴムボート」で!前々から、思っているけど、松夫さんは趣味の域超えてると思う~[グッド(上向き矢印)]釣りの色んなこと知ってて驚きだぁ[目]
釣果3匹[ひらめき]夫は、糸からまって直したりしてるうちに酔った??釣れたことに酔った??のか、ホロ酔い&ボートから下りて波と共に海へ頭まで??[ふらふら]・・オイオイ・・(帰宅するなり洗濯開始!)それにしても、釣った魚をいただくってとても贅沢だぁ・・・
DSCF0208.JPG
DSCF0209.JPG
上がメスで下がオス。ずいぶん顔が違うもんだ~。

DSCF0216.JPG
鮭汁&いくら丼。朝ご飯!(私は、夜中にコバラすいて皆寝てる中1人、味見したけどね~・・)当然、おいしゅうございやす!!鮭ありがとう!!

DSCF0215.JPG
「私にもください!!」だよね、モカ。

松夫さん、連れて行っていただきありがとうございました☆また、是非ご一緒して下さい!

日曜になり・・上の子が「ザリガニ」釣りにお父さんと行くんだ~。飼っていいしょ~?・・と。
脱皮した姿とか、見たくないんだよな~・・ちゃんと生きられるか、気になってしゃ~ないしさ・・「自分で面倒みるんだ!」という決意なのでOKすることに。
「デッカー」くんと、「レッド」くんです。皆さんよろしくどうぞ~・・
DSCF0217.JPG

9月も半ばになって順調に寒くなっている。当然、冷え性の私は敏感になりだすよ[わーい(嬉しい顔)]完全防備をテーマに、今年は冷えないゾ!!
nice!(0)  コメント(6) 

パワー

昨日は、友達のSちゃん・Kちゃん&息子Tちゃんが遊びに来てくれた。占い師であるSちゃんは、我が家を風水観点からアドバイスをしてくれてしばらく使い続けたカーテンなど変えようと検討中!
お昼は、皆で「焼肉」と考えたけれど、風も強くて天気も・・なんでパスタに。畑のトマトでトマトソースを作って・・(作り方ネットで調べられるなんて便利だ~・・)いかんせん、家でパスタって難しい・・どうしよ・・と、思っていたら。Sちゃんが、「何か手伝うよ~。」と、快くパスタ作りを引き受けてくれた。私は、パスタを鍋に投入しただけ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0206.JPG
(台所周りが汚いのは堪忍ね~・・^^;)
おいしいトマトソースのパスタを作ってくれたよ[グッド(上向き矢印)]ありがとう!

昼食が済んだら、色々喋って子供達は、おもちゃで盛り上がり~・・・Sちゃんも、Kちゃんも私なんかと違って、ファッション誌をチェックしてオシャレにも敏感~。今回、Sちゃんが髪の「盛り」方をできない私に伝授してくれて・・ホットカーラーで巻いて、逆毛立てて、エエ感じに完成~!運気も上がるそうだ[わーい(嬉しい顔)]
楽しい時間は過ぎて、仕事の時間が近づいてきたぁ。3人とバイバイしてから、早速髪を盛って仕事行ったヨ~^^;
(Sちゃんブログ:左奈映の微笑もチェックしてみて~[手(チョキ)]

Sちゃんブログから、「髪を切ることは、厄祓いになる」と知って、すっかり伸びた髪をカットしに美容室へ・・・「お久しぶりです~。」と、美容師さんに言われ・・そうなっちゃいますぅ??[わーい(嬉しい顔)]
気分もスッキリしたし、リセットリセット!

仕事でミス続きでね。落ち込むわ毎日。プレッシャーに弱い私はどうしたらエエものか・・・子育てして7年のブランク感じる毎日だわ・・・
でも、そんなん言ってられない!やるだけだ!(ヨッ!男らしい!)

ここで一句・・・
「7年の ブランク そんなの 関係ねぇ。」
(注:芸人のパクリではありません。)

たくさんのパワーを得たもの、だ~いじょぶだぁ・・・
nice!(0)  コメント(4) 

遊ぶ

久々の遊びへでかけてきた!
DSCF0191_0.JPG
のに??・・・わずかな時間ですぐ休憩に入るモカ。ピーピーボールが噛みたいのもあるけど・・
DSCF0196.JPG
イイ天気だぁ!
DSCF0192_0.JPG
ポツン・・・

兄やん、妹に渡り方伝授・・・妹:もっと大きくなって、足長くならないと届かないも~~ん・・・(母:なるほど。)
DSCF0197_0.JPG

DSCF0201.JPG
穏やかでこんなイイ天気の日・・・「明日なんて来なきゃいいのに。」って思わないかい?

DSCF0189_1.JPG
モカがご飯を食べているところをジ~~ッと見るマリン。長いこと一緒に暮らしているけど、マリンはモカにこんな接近するの珍しい・・ご飯分けてほしいの?
nice!(0)  コメント(2) 

made in・・・

昨日は、朝起きたら10:30・・・おそようございます。(早くないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]だって、前日の仕事の疲労が・・と言い訳。)
父子は、もうとっくに起床。買い物まで行ってきて、ピザを作るのだという。「今日は、生地から作るから!」・・・って。ニセコフラット集会で、せっかく皆さんが夫作:ピザを褒めてくれたのに私が、「でも、生地は○ッキーで買いましたから~。」ゆうたから??それとも、ピザ極めの道に入った?
豚バラさんはもう燻製になったもよう。生地をこねだした・・・トマトを畑から採ってきて・・・(モカ夢中)ダッツオーブン、いや、ダッチオーブンでガーーーーーッと[どんっ(衝撃)]私は、後片付けのみで何もせずいただいた[わーい(嬉しい顔)]

こんなんでました!!
DSCF0179.JPG
できたてアツアツ!猫舌でガンバって食べたらヤケドした・・・

石釜を作りたい!と去年から思っているけれど・・・火加減とか難しいのか??完成したはいいけど使えなかったら大変なことだし。って、その前に石釜作れる場所もないか・・風向きによってご近所迷惑になるし・・(終~了~!!)
nice!(0)  コメント(10) 

土曜日のハゼ釣り

ローズ家に誘っていただき、土曜日は小樽へハゼ釣りに行ってきた[車(RV)]
風は少し涼しい感じだけれど、晴れで気持ちのいい釣り日和・・・釣りを始める前に、昼ごはん[ぴかぴか(新しい)]
ローズパパさん作:サラダ巻き寿司(男性がこんなにキレイに巻き寿司巻くなんて~!スゴイ!)、鶏肉マヨポン炒め(炒めてもちゃんとポン酢の味が利いている。冷めてもおいしいっていいな。)masakoさん作:ズッキーニのサラダ漬け(お弁当にもおつまみにも合う[黒ハート])当然おいしかった~[グッド(上向き矢印)]ごちそう様でした[手(チョキ)]おいしい物が出てくると、カメラを忘れフツウに食べに入る私・・今回も食べに入ったので写真がナイ[たらーっ(汗)]ブログ:フラッティにてご覧下さいませ~。
ちなみにウチは、フツ~のお弁当で・・・(恥ずかしくておにぎりは出せなかったワ~、ナハ^^;)
ハイ、では釣り開始!
DSCF0172.JPG
ハゼは、日中でも釣れるのだそうで、チョコッとずつ釣れて[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0170.JPG
クラゲがすごくいっぱいいたぁ!
masakoさん、ちゃんとエサのイソメを素手で付けていたぁ~~!カッコイイ~~!「もう慣れたよ~。」って言ってたぁ・・ちょいと、私は苦手で・・でも、そうか!慣れ?れる?・・と思いつつ、自分で初めてイソメさんを付けてみたのだ~~!アタシもカッコイ~~~[グッド(上向き矢印)](笑)
DSCF0173.JPG
イイ景色だし・・居心地いいな~。
WCに行った父子が戻ってきたと思えば・・そこに製氷工場?があって「かき氷」って書いてあったから買ったらこんなにメガだった~~と・・・
DSCF0177.JPG
DSCF0178.JPG
○痢になるって~の・・・
本当は、夕方までいたかったのだけど、仕事が入ってしまいウチは途中で帰宅・・・ローズ家は、その後いっぱい釣れたかな~?風がわりとあったけれど、イイ場所で楽しめた!!また行きましょう~~[るんるん]
そして、その後仕事へ・・・何だかいつもよりめっさ忙しかった[ふらふら]ミニトラブル発生で、1時間残業~・・・オヅガレサマ~[三日月]
nice!(0)  コメント(4) 

2日目

1日目・・写真がうまく写っていませんでしたが・・
flattyryuさん&DEDIちゃん、ラブラドールのテツくん&パパママもいらしていましたぁ[揺れるハート]

2日目の朝、雨が降ったりやんだり・・・そのうちイイ感じにこう!
DSCF0151.JPG

DSCF0152.JPG
萩ママが、3ワンとモカにボール遊び。なかなかボールをゲットできないモカに、「モカ有利ボール」を投げてくれているのに、2番手に来たワンに譲っている・・ガラになく、遠慮がちなとこあるらしい・・^^協調性ないのか?

DSCF0153.JPG
パパっこテラちゃんは、今日も・・・ドッグラン(柵の向こうで作業している萩パパに)ピッタリ・・

朝食が済んでしばらくしてから、別荘からわりと近い温泉へ!オープンと同時にあったまってきた[いい気分(温泉)]

昼前に、momoちゃん&momoパパさん、Basiaさんが到着。
DSCF0163.JPG
グッとお姉さんになったmomoちゃん。

DSCF0162.JPG
ジルちゃん(右)&ジルママ&ジル姉さん(娘さん)。今回も、挨拶に来てくれた☆
左はDEDIちゃん。flattyryuさんと大会に出場しているほどのディスク名人。いや名犬。

昼になり、雑誌撮影も兼ねてバーベキュー開始!
DSCF0159.JPG
一人一品持ち寄り☆色々あって楽しい!おいしい!
DSCF0160.JPG
DSCF0161.JPG
そして、ショコラちゃん到着。
DSCF0165_0.JPG
手術したこともまるでなかったような軽快な走り!

バーベキューが終わる頃、雨がポツポツ・・・
まだ、帰りたくないけど~。テントや荷物を片付けて・・・
DSCF0169_0.JPG
バウパパさん、ママさん新鮮な野菜にメロンごちそう様でした。

DSCF0167.JPG
愛ちゃん、またね~。
DSCF0166.JPG
愛ちゃんの家族[ぴかぴか(新しい)](ごめんね~。名前・・・)

2日間満喫[かわいい]雨も少しで済んだ[グッド(上向き矢印)]
今回、出会えた皆さんありがとうございます!そして、萩パパ、ママ、たくさんのフラット&飼い主が集まる場をいつも設けていただきありがとうございます。
5年前、ペットショップでモカに出会い、家族となって・・・こんな出会いが待ってるなんてさぁ、スゴイよね[グッド(上向き矢印)]皆さん、また一緒に遊んで下さい!

nice!(0)  コメント(8) 

行ってきました!ニセコ!フラットに会いに・・

昨年も、おじゃましたのですが・・ニセコ、萩家にフラットコーテッドレトリバー達が集まることになりおじゃましてきました!しかも、今回は萩家の別荘(できたてホヤホヤ・・)に集合!その前に、土曜日の昼に萩家のHALEでランチ。
今回も、おいしいランチでした。(写真撮ったのに手違いで消えてしまったの~・・)ケーキは、ココ相当においしいヨ!まず1個じゃ足りない[わーい(嬉しい顔)]
お久しぶり!萩家のテラちゃん、レモンちゃん、エルちゃん[黒ハート]
DSCF0137.JPG
この後、早く他のワンみたく遊びたくてワンワン!ジャンプ[グッド(上向き矢印)]しているうちに、気がついたらつながれていた場所と反対側にいる3ワン。よくみたら、つながれていた杭ごと移動していたよ[わーい(嬉しい顔)]カワイイ!
DSCF0149.JPG
こちらが萩家の別荘[ぴかぴか(新しい)]うまく写っていないけれど、この景色にマッチする素敵なおうち。
DSCF0150.JPG
そして、果てしなく広いドッグラン[犬]

今回の集会に、「RETLIVER」誌が取材にいらした[目]ビックリでしょ~?このもようは、RETLIVER9月号に載るそうなので皆さん買ってね~[わーい(嬉しい顔)]
皆で写っているとこ。
DSCF0138.JPG
中央から時計周りに・・テラちゃん、レモンちゃん&萩パパ。小次郎くん、小次郎パパ&CHIMOさん。バウくん&パパ、ママ。TAROHくん、MOMOちゃん&SHIO-CHANさん。ウチ。エル&萩ママ。

DSCF0141_0.JPG
リンゴさんのゴールデンレトリバーあいちゃんは、おんぶだってできる!

DSCF0140.JPG
MOMOちゃんとSHIO-CHANさんのショット!私的にナイスショットなんだけどどう??

少し遊んだり撮影をして、川へ移動する。
DSCF0148.JPG
泳ぐワンもいる中・・モカはというと・・・
DSCF0146.JPG
「アタシ、怖がりなの知ってた~~?」

空は、曇ったり青空が見えたりだったけど何とか雨に当たらず賑やかな1日が暮れてきた。夕方から、一人一品持ち寄って楽しい宴会スタート。当然、浮かれてカメラを車に残して参加!(だから写真はないよ。)
萩ママからお話・・・
今後、飼い主の勝手な事情で置き去りにされてしまったり保護されたフラットを一時預り~里親探しのお手伝いをしていきたいとのことでした。ブログ作りからスタートし、他のメンバーとも協力して1頭でも助けられるように働きかけたい・・と。
そうだよね、こうして時間通りにエサをもらったり、散歩へ行ったり、楽しんでいるワンばかりではないのだから・・今の自分にできること、考えなくては。
何らかの事情でペットを飼い続けることが困難になってしまった人は、黙ってどこかへ放したりしないで下さい!あなたが、犬や猫だったらどう思うでしょう??住み慣れた部屋、飼い主から放され、寝る場所、食べる物さえなかったらどんな思いでしょう??保護できる所、里親探しをしてくれる場所を訪ねてみて下さい!
萩家のエルちゃんと、レモンちゃんも、飼うことが不可能となり保護されたワン。今では、広い庭で走ったり、川へ行ったり、雪の中をかけ回って幸せそうにしている[グッド(上向き矢印)]
宴会も終了し、おやすみなさ~い・・と、外へ出ると、スゴイきれいな星!!明日は晴れだ~!と思いながら、敷地に設置させてもらったテントへ。おやすみ~~☆
続く・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。